迎春 2022年明けましておめでとうございます

2022年1月5日

新年明けましておめでとうございます。
レリックグループも無事に2022年を迎えれましたこと、心より感謝申し上げます。

2021年は、2020年に引き続き、新型コロナウイルス感染症による様々な制限により、全体的な事業計画にもズレが発生してしまいました。
一部、WEBでのセミナー開催や、緊急事態宣言解除時のリアルセミナーも開催できた時もありましたが、早くコロナ前の環境に戻ることばかりを願う一年になったと思います。

生前の想い出整理・遺品整理のご依頼の中では、施設での入退去時に、外部者の施設立ち入りが制限されているところなどもあり、スタッフの感染予防策などを説明させていただくケースなどもありました。

年間を通して、若干ご依頼件数は減ってしまいましたが、ご依頼いただいたお客様へ、一つでも多くの想い出の品物をお届けさせていただく使命に変わりはなく、お家の中に残されているもの一つ一つを手に取り、貴重品・想い出の品物の確認を徹底しています。

2021年もご依頼が増えていた特殊清掃では、孤独死・孤立死・自殺と、状況は様々ですが、レリックへのご依頼も増加しており、我々専門会社としては、1日でも早く発見できるような環境を作るべく、地域の見守り・行政の見守りなど、孤立を少なくできればと取組ませて頂いております。

特に、住宅確保用配慮者の方を支援するための、居住支援では、貸す側の懸念材料となっている家財整理(遺品整理・残置物撤去)と孤立死(孤独死)の発生があります。
レリックでは、孤立死(孤独死)を減らしていく取り組みとして、見守りサービスを展開しております。
居室内死亡を減らすことは難しく、レリックでの孤立死(孤独死)の定義を腐敗と定めており、1日でも早くに発見できるような環境を整えていきたいと考えております。

2022年は、より一層のサービス向上はもちろんですが、居住支援活動も行い、お客様の求める家財整理(生前整理・遺品整理・空き家整理)を追究し、想いを持ったサービスを提供できるよう、スタッフ一同努めていきます。

家財整理(生前整理・遺品整理・空き家整理)でお困りの方は、お気軽にご相談ください。
ご相談・お見積りはすべて無料です。
2022年も、24時間年中無休のレリックグループをどうぞ宜しくお願い致します。

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ