年度末に近づき、家財整理のご依頼も増えてきております。

2021年2月13日

毎年、年度末が近づくと家財整理のご依頼が増えてきます。
今年も、ご相談などが徐々に増えてき始めております。

この時期のご依頼の多くは、お引越しに伴うお家全体の家財整理や、単身赴任や転勤などによる小規模の家財整理があります。

お引越しに伴うお家全体の家財整理の場合は、荷造りとご不要になられるものとを同時に仕分けしていかなければなりません。
とても重労働な事で、家族皆さんで整理しようとした場合、3LDKから4LDKほどの一般家庭であっても、1週間から2週間は平気でかかってしまいます。

日々の家事も行いつつ、引っ越しの準備・不要になるものの整理は、簡単に行うことはできません。
若干、雑に行ってしまう事で、貴重品の見逃しや、大切なモノを誤って処分してしまったりと、後に後悔してしまう可能性もあります。
また、不要になったものを仕分けできても、処分するには廃棄物業者への依頼を行ったり、時にはご自身で廃棄物処理場へ持っていかなければいけません。

となると、なかなか予定通りに事が進まず、時間ばかり経ってしまいます。

また、単身赴任の方や転勤による小規模の引っ越しの場合も、平日はお仕事されていてお疲れの中、なかなかお引越しの準備や不要になったものの撤去まで進んでいきません。

この様な事から、全てをご自身・ご家族の皆さんで行うことは難しく、レリックへ必要なモノと不要になるものとの仕分け・撤去・買取りなど、全てのご依頼をお任せいただいております。

プロの家財整理業者へ依頼をすることで、メリットも沢山あります。
まず、お客様は基本的にレリックへご指示していただくだけで大丈夫です。
レリックスタッフにて、貴重品・想い出の品物の捜索から、不要なモノの仕分け・撤去を行います。
更に、お客様がご不要になられたモノから、買取可能なモノはしっかりと買取りをさせていただき、作業費より相殺させて頂きます。

作業日数は、3LDKから4LDKの一般家庭で、1日から2日、モノの量によって3日ほどで完了します。

デメリットとしては、ご自身でお片付けするより費用がかかってくる点になりますが、労力と時間を見ると、お引越しの準備はとても早く完了します。

年度末に近づけば近づくほど、お見積りのご依頼と作業実施が重なってきますので、ご希望の方は事前にご相談・お見積りのご依頼をお願いします。

ご相談・お見積りは無料で行っておりますので、お気軽にフリーダイヤル若しくは問い合わせフォームから送信をお願いします。

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ