事務所内もオゾンとバイオの力で感染予防・病気になりにくい環境創り!

2020年3月4日

事務所や店舗などの人に出入りがある室内には、インフルエンザウイルスやハウスダスト・カビなどの様々なウイルスが驚くほど浮遊しております。

レリックでは、社内の事務所などの除菌対策として、オゾンとバイオの力で感染予防・病気になりにくい環境創りを行っております。

ただし、昨今問題となっている新型コロナウイルスについては、オゾン・バイオの力で新型コロナウイルスが除去できるのか?という点ですが、現状としての答えは不可としております。

様々なウイルスを除菌できるオゾンとバイオなのに、なぜ新型コロナウイルスに有効ではないのか?という点ですが、様々な研究機関がありながら、新型コロナウイルス自体の研究データが存在していないからであります。
ですので、最適な除菌・除去方法が発表されていない現状であります。

しかし、通常のコロナウィルスには有効でありました。
過去に世間を恐怖にさらした、SARS,MERSウイルスも実はコロナウイルスの一種であり、SARSコロナウィルス、MERSコロナウィルスという名称なのです。

どちらのコロナウイルスにも、オゾンでの除菌法は有効である事から、レリックでもまずは社内の事務所の除菌対策として、オゾン発生器を稼働させております。

【要注意】
一般の方がオゾンの特性を知らずに、ネット上でオゾン発生器を購入して、稼働させてしまうと、室内のオゾン濃度が急激に上がってしまい、人体に影響が出てしまう可能性があるので、オゾンを用いて除菌を検討されている方は、我々専門業者に相談していただくことが重要となります!!

バイオによるウイルス対策については、発生器にタイマーをセットして、24時間自動稼働させております。

室内の悪玉菌をバイオ(善玉菌)によって、悪玉菌が寄り付かない環境や悪玉菌の働きを抑制する効果があります。
こちらの対策方法は、一般の方が使用しても人体には影響なく、空間の浄化を行うことができます。


こちらの機器を購入・導入を検討されている方は、レリックまでお問い合わせください。

グランバイオ airplus本体(カートリッジ1本付) 8,800円(税別)
グランバイオ 薬剤カートリッジ(1本使用/月) 1,100円(税別)

目に見えない新型コロナウイルスや様々な病源菌だからこそ、どこで感染するか恐ろしいものではあります。
レリックにも、様々な企業や店舗様から除菌についての相談が多数入ってきております。

新型コロナウイルスに必ず効果があるということは一切断言できませんが、少なくとも過去のSARS,MERSウイルスもコロナウィルスの一種である事から、今できる対策には適しているのではないかと思います。

店舗・事務所・工場などの人の出入りがあるところについては、今できる対策をしっかり行い、対策を進めて頂ければと思います。

除菌対策をお考えの企業様・店舗様・工場・事業者様は、お気軽にご相談ください。
様々な対策方法をご提案させて頂きます。

除菌対策でのご相談は、全国どこのエリアでも対応可能です。
レリックが加盟している日本特殊清掃隊メンバーにて、最善の提案をさせて頂きます。
日本特殊清掃隊の詳細は、以下のバナーをクリックしてください。

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ