新型コロナウイルス「指定感染症」に指定  感染予防対策としてオゾン有効の可能性!

2020年2月1日

毎日、ニュースで取り上げられている、新型コロナウイルスですが、1月28日の閣議で感染症法に基づく「指定感染症」に指定されました。
2002年のSARS(重症急性呼吸器症候群)、2012年のMARS(中東呼吸器症候群)に続く新たな感染症として全世界が最大限の注意を図っておりますが、愛知県内でも、感染者が確認され、病院や福祉施設・大型商業施設等での予防・対策が進められております。

発生源と言われている中国武漢市では大規模な移動制限が行われておりますが、既に世界中で感染者が確認されております。

この様な状況の中、特殊清掃業界としても、予防・対策の一手として対応が可能であることがわかってきました。

インフルエンザウイルスや様々なウイルスにも効果のあるオゾンですが、新型コロナウイルスにも効果があるかもしれないとの可能性が見えてきました。

レリックとしても、病院・福祉施設・ホテル様との連携も図っていることから、オゾンによる予防対応を開始させて頂くこととしました。

サービス付き高齢者住宅や福祉施設の場合ですと、1人の感染が大規模な感染へと繋がってしまうために、早期の対策が必要となってきます。

目に見えないウイルスですので、現状オゾンが効果的である可能性が高くなってきております。
お早めにご相談いただければと思います。

施工内容は、対象エリアの除菌を行い、高濃度のオゾン発生器にて空間の燻蒸を行っています。

ご相談・お見積りは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ