物にも第二の人生を!!3本目

2019年11月27日

レリックでは、各家財整理をお任せいただいたお客様がご不要になられた家具や小物・食器などを可能な限りリサイクル・リユースをするように心がけて仕分け作業を行っております。
リサイクルリユースには、国内でのリサイクル・リユースと海外でのリユースとがあります。

9月度に家具・家財などを海外貿易へと輸出していく事業を開始しました。
なんとか毎月1本の40フィートコンテナ分を海外貿易へと輸出していこうとスタッフ全員で決め、11月度も無事にコンテナ積みを完了させ、ダバオへと出発していきました。

今回のコンテナで3本目のバンニングとなりましたが、まだまだ形の違うモノをコンテナぎっしり詰めていく作業はとても慣れるものではありません!

海外貿易事業を通して、もともとのお客様が不要としたものであっても、海外に目を向ければとても多くの国・人がモノを必要とされており、コンテナが到着するのを心待ちにしており、とても喜んでくれます。

普段、市役所・福祉関係団体さんなどを経由して生活困窮者の方々へ家具や生活消耗品を寄付させて頂いておりますが、今後も海外含めて、”モノにも第二の人生を”をテーマに社会貢献してまいります。

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ