2020年明けましておめでとうございます。

2020年1月7日

新年あけましておめでとうございます。
平成が終わり、令和となって初のお正月を迎え、レリックグループも新年のスタートを迎えました。

新年のスタートは、4月よりレリックも第9期目となるので、新たな年度の目標や計画を立てていく為の全体会議を行いました。
昨年の実績・振り返りを行い、新年度を迎えるにあたって、日々の業務の改善点と方向性を決めていく時間とし、スタッフから様々な前向きな意見もいただけたことをうれしく思います。

昨年は、9月より新事業として各家財整理現場にてお客様の不要になられた家具や家財にも「第二の人生を」として、海外貿易事業をスタートさせることができました。

既に海外貿易事業として、40フィートコンテナを3本送り出すことができました。
毎月1本は必ず貿易に出すという目標で行ってきて、2020年4月からの目標としては、毎月2本のコンテナを貿易として輸出することを目標に掲げました。

 

 

 

 

 

 

その他の実績としては、(一社)家財整理相談窓口として家財整理業界の健全化・居住支援法人としての活動や、(一社)相続ファシリテーター協会としても、行政・ハウスメーカー様・関係各所等との連携強化が行えました。
また、東証一部上場企業である株式会社エイチーム様との業務提携や大きく死後事務委任等を展開されている法人様との提携、その他メディア出演や各地でのセミナー・講演を行わせていただくことができました。

レリックも進化していく為の大きな2019年であったと強く感じております。

2020年は、更なる飛躍をしていく為に、組織力をアップさせることを念頭に置き、各家財整理現場での作業・社内にて共有すべきことのスピードアップ、お客様対応の丁寧さアップなど、社内の環境を良くしていく1年とすることを決定しました。
既存の提携先様や、新規での活動にももちろん力を入れて、挑戦し続けていきますが、更なる飛躍をするためにも組織力なくして成果を創り上げていくこともできませんので、グループ全体として心一つにして邁進していきます。

生前の想い出整理・遺品整理・空き家整理・相続支援整理®・特殊清掃・除菌脱臭サービスにおいて・・・
・お客様・ご遺族様・個人様の想いに寄り添い、一つ一つ手に取り、一つでも多くの想い出の品物をお届けすること。
・相続でお悩みの方々にも情報提供からトラブルを避けるためのアドバイスを行っていくこと。
・お客様の不要になられて物は処分するのではなく、モノにも第二の人生を送ってもらうためのリサイクル・リユースを徹底すること。
・特殊清掃除菌脱臭作業では、適切な方法で清掃消臭を行い、お客様・管理会社様・近隣住民の方々へ1日でも早く安心をお届けすること。

経営理念である「想いの追究」を全ての判断基準として、本年もレリックグループ一丸となって進んでいきます。

生前整理・遺品整理・空き家整理・相続支援整理®・特殊清掃・除菌脱臭でお困りの方は、お気軽にご相談ください。
レリックでは、お見積り・ご相談は全て無料で行っており24時間年中無休で対応しております。

一生に数多く経験することのない家財整理ですので、レリックは一人一人のお客様のご要望をしっかりと受け止め、整理作業を行います。

2020年もどうぞ宜しくお願い致します。

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ