日本特殊清掃隊に加盟することが出来ました。

2019年6月4日

日本特殊清掃隊=JSCA 

この団体は、家財整理はもとより、社会問題にもなっている孤立死・自殺・他殺現場での特殊清掃や、ペット臭・火災現場清掃・水害時清掃など、特殊な作業・清掃を必要とする現場での清掃技術の向上・消臭技術の向上、サービスを提供するうえでの法令周知等、お客様が安心して特殊清掃をご注文頂けるように、あまり知られていない特殊清掃の実態や、情報を配信していくことを目的として立ち上がりました。

また、令和元年6月1日より完全施行される新たな情報として、特殊清掃時に発生する作業内容である居室内の部分解体・クロス撤去に対して、解体届を取得していない業者が施工することが違法となり、日本特殊清掃隊(特掃隊=JSCA)加盟事業者はこの許可を取得している事業者のみが加盟することができております。

日本特殊隊の加盟条件は上記2つです。現在に本格内では各自で様々な特殊清掃にまつわる資格がございますが、国などで公に認められた資格制度は無い事が実情です。
その為〇〇士や優良企業などと宣伝をしておりますが、これはだれが認めたものでもなくただ勝手に謳っているにすぎません。
ひどい時には創業間もない業者が実績〇〇〇〇件と言っていたりもします。

その為、日本特殊清掃加盟隊では、許可を取得する為に国で認められた技術主任者を置かなければ取得できない解体業を持つ企業である事。設備が整っており人員がいなければ履行できない、国に申請された特許技術を履行できる事を条件としております。

この2つの条件を満たす会社は同業者の中でも2%程度しかおりません。
だからこそ本当に正しい情報をお客様にお届けできるのです。

レリックでも、毎年5月から特殊清掃のお問合せが増え続け、10月ごろまで毎日のようにご相談・お見積りがあります。
ご相談内容の中には、許可を取得していない事業者や特殊清掃=完全消臭ができない業者による施工で、「臭いが消えていない!」「臭いが復活してきた!」「表面しか清掃されていなくてシミが残っている」など、トラブルが多発しております。

この様な被害を受けない為にも、レリックはじめ、日本特殊清掃隊としても、安心できる情報を発信して参ります。

レリックでは、平成31年6月1日付けで、愛知県解体工事業登録済みでございますので、安心してご相談ください。

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ