沖縄県宜野湾市社会福祉協議会様にて民生委員・ケアマネさん向けの勉強会を行わせて頂きました。

2018年3月9日

平成30年3月2日(金)に、沖縄県宜野湾市赤道2丁目7−1にあります、宜野湾市社会福祉協議会様にて「家財整理~元気なうちから生前整理~」と題して、社会福祉協議会の職員の方・民生委員の方・ケアマネージャー様向けの勉強会を行わせて頂きました。
当日は、民生委員の方はじめ、民生委員の方・ケアマネージャー様と約120名程の方にご参加いただきました。

宜野湾市は、総人口98,287名で、そのうち日本人が97,007人、外国人が1,271人となっております。
国際コンベンションシティとして整備が進められている宜野湾市。
中でも、リゾートコンベンションとしての施設が充実してきたコンベンションエリアは、国際・国内のコミュニケーションの場として、会議・集会・展示会・スポーツ・音楽・演劇活動等、 沖縄の新しい文化の発信地として海外や県内外から注目されています。

今回のセミナーでは、まだまだ沖縄県内全域にて、家財整理サービス(生前整理・遺品整理・空家整理・相続支援整理・特殊清掃)の認知度は低く、現状を知っていただくためと、お困りの際には是非お気軽にご相談いただければと思い、開催させて頂きました。
今回の参加者様も、言葉は知っている方が約8割、しかし何をどの様にしてくれる業者なのか?ここまで知っておられた方は、5名程でした。

言葉だけ知っているのでは、良いサービスも受けることが出来ず、職員の方々はじめとしボランティアでお片付けされている現状でありました。
セミナー中は、驚きの現実であったり、実際の事例、安心して任せれる整理業者の見分け方など、様々な視点でお話しさせて頂いたところ、会場からは、多くの驚きの声が上がりました。

今回のセミナーを通して、多くを学んで頂けたと思います。
他の自治体でも開催予定を組んでいっておりますので、セミナー開催が決まりましたら、改めてご案内させて頂きます。

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ