脱臭マイスターとして認定を頂きました。

2018年1月29日

一般社団法人 日本除菌脱臭サービス協会主催の、脱臭マイスター講座にレリック中部東支店の高木が受講させて頂き、2日間の研修を無事に終えてうれしい報告を持ってきてくれました。
講義内容は、専門用語・実際の脱臭技術・様々な臭気を実際に嗅ぎ、どの臭気がどの成分を使用することによって中和させることが出来、消臭につながるのか?を学び、最後には試験を受けさせていただいたとのことです。

今回の認定資格試験では、レリック本社の神野が「遺品整理と特殊清掃業界の今後」について講演させて頂く時間もいただき、受講者の方々の真剣なお姿を見させていただきました。
レリック中部東の高木も同様に、全講義を真剣に向き合い、無事、認定ラインに達し、脱臭マイスターとして認定頂きました。

我々の業界では、悲しくも孤独死・自殺によって、死後発見までに日数が経ってしまうと、悪臭が発生してしまい、原状回復ではこの臭いを取り切ることも、我々のすべきことであり、切っても切れない内容であります。
講師側として参加させて頂きましたが、臭気には成分ごとにどの薬剤を使用していくのかを理解していないと、消臭できないどころか、誤った作業を行ってしまうことにより、別のガス・臭気が発生してしまう可能性もある事、改めて学ばせて頂きました。

今後も、常に学び、専門知識をしっかり持ち、ご依頼者様の1日でも早い安心を届ける為に、サービス技術向上に努めてまいります。


レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ