2017年!今年も残りわずかとなりました!

2017年12月27日

2017年も残すところ4日となりました。
今年も約700件ほどのお客様のお手伝いをさせて頂く事が出来ました。

レリックでは、今年の3月に沖縄県那覇市に拠点を置き、株式会社レリック琉球の設立や愛知県豊橋市に拠点を置く、レリック中部東支店(東三河・静岡方面対応)のFC展開など、活動エリアを広げさせていただきました。
セミナー・講演活動も多くご依頼を頂き、様々な場所で家財整理(生前整理・遺品整理・空家整理・相続支援整理)・特殊清掃サービスについてお話をさせて頂きました。

各支店の活動も新聞や各種紙面に取り上げてもらったりと、活動も活発な1年でした。

しかしながら、家財整理業界全体に目を向けると、丁寧な仕分け・捜索を行っておらず、ゴミ焼却場から何千万円もの現金が発見されたり、適正な方法でご不要物(廃棄物)を処理せずに、不法投棄で逮捕者が出たり、追加請求や高額請求・無許可営業での逮捕者など、トラブルや問題も多くでた1年でありました。

急成長している家財整理業界でありますが、家財整理に対するまだまだ法整備が整っておらず、問題が後を絶ちません。
ようやく、国・各都道府県区市町村も住宅要配慮者へのサポートや高齢者の方が健全に安心して生活を送れるように準備を始めておりますが、地域コミュニティをしっかりと構築し、コミュニティ間での見守りを強化していかなければ孤立死減へも繋がることはなかなか難しい状況です。

来年のレリックは、セミナー講演活動を強化して、家財整理を安心して任せれる業者選びのコツや、そもそも家財整理業のすべきこと、やってくれることなどを一人でも多くの方へお伝えしていけれるように活動していきます。
また、関係各所との官民連携を密に行い、国の施策とともにお困りの方々のサポートを行っていきます。

レリックが商標を取得させて頂いた、相続を争続にしない為に、事前にお家の中に遺された家財道具などの動産物の財産を把握するための「相続支援整理」も、士業の方々に大変好評いただいており、2017年は、多くの士業の方との業務提携が出来ました。
2018年も同様に、士業の方へご相談されている方々にもしっかりと目を向け、お手伝いさせて頂ければと思います。

愛知県東海市を拠点に、名古屋市・愛知県内全域、北陸地域、豊橋市を拠点に東三河・静岡全域、姫路市を拠点に関西全域、沖縄県那覇市を拠点に沖縄県全域をサポートさせて頂くレリックは、2018年もより多くの方へ家財整理(生前整理・遺品整理・空家整理・相続支援整理)・特殊清掃・除菌脱臭サービスを提供できるように、お客様の想いに寄り添い、最善の方法をご提案して参ります。

年末年始も、休むことなく24時間緊急対応も可能としております。
お困りのお客様は、お気軽にレリックまでご相談いただければと思います。

無料お見積りはこちらのフォームから

お客様のご依頼について

ご依頼内容必須 遺品整理特殊清掃想い出整理相続支援整理空家整理その他
その他の場合 例)仏壇回収、消臭作業

お客様について

お名前必須 例)山田太郎
ふりがな必須 例)やまだ たろう
メールアドレス必須 例)sample@example.jp
ご住所必須 郵便番号 -
都道府県
市区町村
住所
電話番号必須 例)052-825-4488

※固定電話または携帯電話のつながりやすい方

作業現場について

現場のご住所 郵便番号 -
都道府県
市区町村
住所
表札名 例)田中邸
建物の種類 戸建てマンションアパート公団・団地
戸建ての方 階数は 階建て
集合住宅の方 階建ての
エレベーター ありなし
オートロック ありなし
管理人 ありなし
部屋の間取り 例)3LDK
作業車の駐車スペース
玄関から駐車スペースまでの距離:
メートル

現地お見積りの希望日時について

第1希望必須 時間帯:
第2希望 時間帯:
第3希望 時間帯:

ご希望のお支払方法について

ご希望のお支払方法 現金払い銀行振り込みカード決済

当社からのご連絡について

ご希望の連絡方法 お電話メールどちらでもよい
電話連絡の希望日時 時間帯:
作業内容・ご要望・ご相談

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ