知多半島 ろうスクールにてセミナーをさせて頂きます。

2017年9月25日

こんにちわ!
レリックの神野です。

全国的に終活に関するイベントやセミナー・フェアなどがたくさん開催されており、本当に多くの方々が関心を持っているのだとつくづく感じております。
レリックも名古屋市を中心に、様々な場所でお声がけを頂き、家財整理(生前整理・遺品整理・特殊清掃)サービスのセミナーをさせて頂いております。

今回は、10月4日に行わせて頂く、セミナーのご案内をさせて頂きます。
主催者は、特定非営利活動法人知多地域成年後見センター様で、知多半島ろうスクールという学校を開校されており、その一部でセミナーをさせて頂きます。

「知多半島ろうスクール」は、人生のさいごまで、後悔しないで笑顔で暮らすための自分らしい生き方・老い方(老)と、生活を守るための制度や法律(Law)を学ぶ学校です!

自分や家族が病気になったら?認知症になったら?
相続ってどうするといいの?遺言は、書いた方がいいの?
自分のお墓はどうしよう…? 

大切なことなのに、普段は聞きづらい色々なこと。
仲間と一緒に、楽しく、自分の人生のために学んでみませんか?
という、コンセプトで実施されております。

知多半島は、愛知県の南部(名古屋市の下側)に位置しており、日本地図で言うと、愛知県の下側の足の形をしたところです。
新日鐵住金や愛知製鋼などの製鉄所があり、若い方も多くいますが、知多半島では高齢者の方が多く住まれている半島であります。

いまでは、高齢者の方もスマホを持っておられる方が多く居りますが、ネットで家財整理業者(生前整理・遺品整理・特殊清掃)を探してみると、どこが安心して任せれる会社なのか?
我々でも混乱するほどの業者数が存在しております。

レリックでは、これまでの実績を通して、分かりやすく安心して任せれる業者はどの様な所なのかを知っていただく為に、実際の整理作業中の動画とスライドにてセミナーを行わせて頂いております。
どんなサービスか聞いてみたいけど、知り合いに聞くのは抵抗あるし、直接業者に聞くのはもっと抵抗がある…
この様な方々は、地元の関係団体様主催でのセミナーに参加いただき、どんなことでも質問していただければと思います。

ろうスクールでのセミナー実績は、後日改めて公開させて頂きます。
当セミナーに参加してみたいという方は、是非、NPO法人 知多地域成年後見センター(知多市緑町32-6 知多市福祉活動センター内)■TEL 0562-39-2663 ■FAX 0562-39-2667へお問合せしてみてください!

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ