レリック琉球にて想い出の品物の供養を執り行いました。

2017年9月12日

平成29年9月11日に、レリック琉球で遺品整理を行わせて頂いたお客さまよりお預かりしていた品物を、沖縄県那覇市西2-5-21にある、浄土真宗大谷派 真教寺 田原副住職によって、遺品供養を執り行って頂きました。

沖縄県内では、ご遺品や想い出の品物を供養するという文化がなく、数件のお寺へ供養を執り行って頂けるか確認しておりましたが、どこも執り行ってくれるところはありませんでした。
しかし、真教寺 田原副住職様には、レリックの家財整理(生前整理・遺品整理・空家整理)に対する想いや取組みのご理解を頂き、快くお受けいただけました。

田原副住職も初めての遺品供養で他の供養スタイルと同様に行うという事でお経を唱えていただき、無事に執り行う事ができた。
今後レリック琉球では、お預かりした想い出の品物・ご遺品を真教寺様へお持ちし、随時合同供養を執り行って頂けることとなりました。
また、供養後には、真教寺 ご住職から供養証明書を発行頂き、ご遺族様へ郵送させて頂きます。

愛知県にあるレリック本体では、ご遺品・想い出の品物の合同供養を執り行わせて頂く、供養専用祭壇を持っており、ご住職をお招きして供養を執り行わせて頂いております。
レリック本体でも、住職からの供養証明書を発行頂き、ご遺族様等に郵送させて頂いております。
この供養を執り行わせて頂く事で、全てのお手伝いが完了となります。

3月よりサービスを開始させていただいた、レリック琉球では、内地との文化の違いもあり、環境整備に時間がかかっておりましたが、取組みにご理解いただける方も増え始めております。
事例のない事を、ないままで終わらせるのではなく、事例がないからこそ創り上げていくことが大切だと感じます。

供養という心はとても大切なことですし、ご遺品・想い出の品物は決してゴミではない事を、沖縄県でも伝えてまいります。

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ