名古屋市南区(家財整理・遺品整理)

お客様の声

レリックのホームページからお問い合わせ頂き、名古屋市南区にあるご実家の家財整理・遺品整理のご依頼を頂きました。

担当スタッフ:神野
捜索品:マイナンバー通知カード

問1 レリックを何で知って頂けましたか?   
☑ホームページ □知人紹介(      様)□チラシ □テレビ・ラジオ(    )

問2 ホームページなどで検索された方は、どの様なキーワードで検索されましたか?
  (例 遺品整理 名古屋)
   遺品整理

問3 お見積りから作業当日の担当スタッフ・整理作業の対応は如何でしたか?
  ☑大変良かった  □良かった  □普通  □悪い  □とても悪い

※ご感想をお願いいたします。
見積りをしてくださった神野さん自身が、作業に立ち会える日を提示していただき、日程を決めたので信頼できると思いましたが、予約してから当日まで3週間あったので、忘れられていないか一抹の不安がありました・・・
当日は時間通りに来ていただき安心しました。

当日は、朝から雨でとても大変だったと思います。
庭の植木や竿なども雨に打たれながら撤去していただき、申し訳なかったです。
それでも効率よく作業され、予定より1時間以上も早く終われたので感心しました。

作業が完了してから見つかった裏庭のごみに関しては、こちらも閉口してしまったので、もう一度来ていただいたのには本当に感謝です。

しかも、同じ日の作業という扱いにしていただき、有難うございました。
快く片付けしてくださり有難うございました。
きれいさっぱりでとてもすっきりです!!

問4 その他、全体を通してのご意見・ご感想をお願いいたします。
見積りしていただいた時、市の粗大ごみで回収できるものはそちらの方が安く済むと教えて頂き、布団を1㎥減らすことができたし、当日急遽増えた分も生産が明朗で良心的だと思いました。

問5 作業中のお写真についてレリックのホームページ・パンフレット等に掲載させて頂いても宜しいでしょうか?
※個人が特定される様な情報はモザイク処理をします。
□大丈夫  ☑匿名なら可  □掲載不可

問6 アンケートの内容をレリックのホームページ・パンフレット等に掲載させて頂いても宜しいでしょうか?
※個人が特定される様な情報はモザイク処理をします。
□大丈夫  ☑匿名なら可  □掲載不可

【その他のお言葉】
※ご遺族様の想い・・・
全て綺麗に片づけたいという思いでした。
全ていらないものだと思っていましたが、写真など、その都度確認していただけたし、キャッシュカードや小銭が見つかったり、あるはずだと思っていたものが、結局なかったり・・・

自分たちだけでは、絶対にできないことだと思いました。
また、義母のアクセサリーに価値をつけて頂き有難かったです。

査定結果を直ぐにメールしていただいたり、重量を示す画像をご丁寧に送っていただいたり、誠意を感じました。

作業担当者からのメッセージ

お見積りから作業当日までの間、不安を与えてしまったことは、会社として改善していく内容であると、勉強させて頂きました。
今後、見積り日から作業までに期間がある際は、こまめにお客様へご連絡させて頂くこととします!!

まず、お見積り時には、貴重品の捜索など、若干お片付けを始められていた様子でした。
捜索品の確認と、全体的な物量を確認して、お見積りを出させて頂きましたが、少しでも費用を抑えたいことは、どのお客様でも同じです。
レリックでは、㎥(1m×1m×1m)で物量を計算しておりますので、1㎥を減らすことを目標にしていただきました。

しかし、物量を減らしていくことに対して、大変な作業は提案できません。
体力を使わず、物量を減らしていくポイントとして、押入に入っているお布団の処分をしていただくことで、費用を抑えることができることをお伝えさせて頂きました。

作業当日には、ご提案させて頂いたお布団も片付いており、お約束させて頂いていた1㎥分を引かせて頂くこととなりました。

朝から雨模様で、搬出作業には難を要しましたが、午前中にはほとんどの仕分け作業を終えることができました。
仕分け作業中には、まだ未確認だっただろうお写真などが見つかり、その都度ご確認いただくようにしました。

家財の搬出もほぼ終わり、カーペットをめくったときに、銀行のキャッシュカードが隠されており、最後の最後に貴重品を見つけ出すことができました。

予定になかった追加作業については、お引き渡し後に早い段階でご連絡いただけたこともあって、即対応することができました。

家財整理は、生前整理・遺品整理・空き家整理とどれをとっても体力的に大変な作業ではありますが、今回のお客様のように、喜んでいただけたことを一番の励みにして、日々作業を行わせて頂いております。

レリックにご依頼いただきまして有難うございました。

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ