遺品整理堺市(大阪府)でご依頼

遺品整理のビフォーアフター


大阪府堺市のお客様より、遺品整理のご依頼を頂きました。
2階の一部屋と、3階の屋根裏部屋の整理をさせて頂きました。

屋根裏部屋がかなり広く、天井が低い為、中腰での作業になりました。
写真、思い出の品や小銭などはきちんと分別し、お客様に確認して頂きました。

間取り 2階部分1部屋と3階の屋根裏部屋
作業時間 6時間
作業人数 3名
作業料金 135,000円

整理する以上は、思い切って処分する事が欠かせません。

眠っていた想い出の品々を我々が見つけ出し、一度ご遺族に見て頂き、その上で処分する。

結果的に処分する事には変わりがないかもしれません。

しかし一度ご覧頂き、形ある物を処分し記憶へと変えていく、その過程こそがまさに本来の遺品整理だと思います。

 

今回のように、一部屋だけや倉庫だけなど、部分的な整理も大歓迎です。

エリアに関わらず、お見積りは無料です。

★遠方だから作業費が割高になるという事はありませんのでご安心下さい。

 

 

レリックでは可能な限りのリサイクル・リユースを心掛けており、処分費を軽減しお客様に少しでも還元できるように努めております。
また、お客様から追加作業のご依頼があった場合を除いて、作業後に見積り金額を超える追加請求を行う事はございませんのでご安心下さい。

堺市を初め大阪府全域、近隣の大阪市・岸和田市・北部の吹田市や豊中市、高槻市での遺品整理・生前整理・特殊清掃・家財整理・空家整理・ゴミ屋敷整理でお困りの際は、お気軽にご相談下さい。
レリック関西支店の活動は兵庫県南部・播磨エリアだけではありません。

姫路市を中心に近隣の高砂市、加古川市、明石市や兵庫県北部の豊岡市方面、関西全域(神戸市・大阪市・大阪府・他)はもちろんですが、徳島県・岡山県・鳥取県も対応エリアです。
エリアに関わらず、お見積りは無料です。

◆遺品整理・生前整理・特殊清掃・家財整理・空家整理・ゴミ屋敷整のご相談はお気軽に。
★レリック関西支店★
ホームページ  https://www.ihinseiri-relic.com/
メール  relic-kansai@hera.eonet.ne.jp
所在地  兵庫県姫路市大塩町421
電話  0120-690-594
電話に出られなかった場合は、090-◆◆◆◆-0099から折り返し電話をさせて頂きます。

 

 

 

■大阪府堺市

堺市(さかいし)は、大阪府泉北地域に位置する日本の政令指定都市。

大阪府による地域区分では泉北地域とされるが、市制施行時の堺市域や南河内郡の旧郡域など歴史的に泉北郡ではなかった地域が多く含まれており、他の泉北地域31町とは区別されることもある。大阪府内で人口・面積ともに第2の都市であり、人口は20154月時点で山梨県・佐賀県・福井県・徳島県・高知県・島根県・鳥取県を上回る。一方、居住人口に比べて昼間人口の割合が低く、大阪市の衛星都市としての特徴も併せ持っている。

 

■大阪市

大阪市(おおさかし)は、日本の近畿地方、大阪府のほぼ中央に位置する市で、同府の府庁所在地である。政令指定都市に指定されている。

大阪市は、大阪府、近畿地方および西日本の行政・経済・文化・交通の中心都市であり、市域を中心として、大阪都市圏および京阪神大都市圏が形成されている。大阪市の2014年度の市内総生産は約22兆円で[1]、政令指定都市中最大であり2倍から3倍の人口を擁する北海道や千葉県、兵庫県など1つの道府県の県内総生産を上回る[2]。京阪神大都市圏の圏内総生産は、国内では首都圏に次ぎ、世界的にも上位にある[3]。また市内の従業者数、事業所数、上場企業本社数は共に東京都区部に次いで国内2位である。夜間人口は横浜市に次いで全国2位の約270万人、人口密度は全国の市で5位(政令指定都市中で1位)、昼間人口は市外から多くの通勤・通学者が流入するため東京23区に次ぐ約356万人となる。近年では都心回帰が顕著で、大阪都心9(北区、中央区、西区、天王寺区、浪速区、福島区、都島区、淀川区、阿倍野区)を中心に増加傾向にある。また、都心9区ではマンションやホテル用地、商業地の需要が高いため地価が高騰している。

古代から瀬戸内海・大阪湾に面した当時の国際的な港である住吉津や難波津などのある外交に関連した港湾都市として栄え、古代の首都としての難波宮、難波京などの都城も造営された。中世には、浄土真宗の本山であった石山本願寺が置かれ、寺内町として発展した。近世初期には豊臣秀吉が大坂城を築城し、城下町が整備された。江戸時代には天領となり、江戸をしのぐ経済・交通・金融・商業の中心地として発展。天下の台所と称され、豊かな町人文化を育んだ。明治時代に入ると、繊維工業(船場の繊維街なども有名)を中心とした工業都市となり、「東洋のマンチェスター」、「煙の都」と称された。戦後も長らく経済に関しては東京をリードする立場が続いた。

第二次世界大戦後には、重化学工業の比重が高まり、今日も阪神工業地帯の中核を担う。他方で、卸売業を中心に商業活動も活発で、道修町(薬種)、松屋町(玩具)、本町(繊維)など市内各所に問屋街が発達している。また中之島や北浜界隈には、金融街が形成されている。市役所の所在する中之島から大阪城にかけては、官公庁や公的機関が数多く立地している。

 

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ