静岡県磐田市の遺品整理

遺品整理のビフォーアフター

今回のご依頼は、静岡県磐田市にて、遺品整理のお手伝いをさせて頂きました。

お母さまがお亡くなりになられ、ご実家の整理を考えており弟様がこの自宅の相続を引き継いだとの事で、関西の方に住んでいる為に代理としてネットで色々な整理業者を探されたようでした。
磐田市 遺品整理と検索した所 数ある整理会社の中でホームページのトップに『全てのお客様から『ありがとう』を頂いております』と記載されており興味をもちページを見ました。と教えてくださいました。
また、磐田市の作業実績などもあるし、もし母親の貴重品などが出てきたとしてもしっかり対応してもらえそうだなと感じレリックに依頼をして頂けたとの事です。

間取りは、2LDKでお見積り時には、ご家族にしかわからない想い出の品物やまだ発見できていない貴重品があるかのヒアリングを行いながら細かく確認していきました。

弟と相談してレリックとは別に一社相見積もりをとる事に決められたとの事です。
お客さまより、担当したレリックの今原は、親身になってこれからのこの家の事や貴重品がありそうな場所をみて残っていないかを確認してくれましたし不要で価値がありそうなものはその場で買取り金額をだし見積り金額から引いていただいたとお言葉を頂きました。

レリックの見積り後に地元業者が見積もりを取りに来てくれましたが、他者金額ばかり気にしており最終的にもレリックが提示させて頂いた見積金額の1.5倍程高い金額だったとの事で、その場で断りをしてレリック決めて頂けました。

作業当日は、お客様と共に今後の御自宅の未来を考えて行ける様になればと考えお客様になった気持ちで作業を行っていき、一点一点手にとり貴重品などは必ずお客様にお渡しさせて頂き、確認してもらった上で不要な物でしたらその場で買取りを行わせて頂きました。

お引渡し時には、「作業当日にも事前に貴重品や想い出の物が無いかを確認しておりましたが作業終了時にお客様と書かれた段ボールの中をみたら物凄い量の写真などが入っておりそれをみたら今までの想い出が込み上げてきました。ホームページに書いてある通りありがとうと心から感じました。レリックさんでよかったです。」と、ご依頼者様からとても有り難いお言葉を頂戴いたしました。

間取り 2LDK
作業時間 8時間
作業人数 3名
作業料金 200,000円(買取金額:18,000円)

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ