愛知県刈谷市での生前整理(家財整理)

想い出整理のビフォーアフター

愛知県刈谷市のアパートにて、生前整理(家財整理)のご依頼を頂きました。
物件は、2階建てのアパートで間取りは1ルームのお部屋でした。

物量は少なめで、大きな家具などはなく、お布団・テーブル・テレビ・洗濯機・冷蔵庫・その他家財道具等で、全体の物量としては、4㎥ほどの物量でした。

ご依頼の内容としては、見つけそびれている貴重品(現金)の捜索がメインで、仕分け作業中に貯金箱を見つけることができ、ご依頼者様にお渡しさせて頂きました。

また、賃貸物件ですので、賃貸借契約書や保険証券なども発見でき、併せてお渡しすることができました。

レリックでは、家財整理業で一番必要とされる、一般廃棄物収集運搬業許可を可能な限り、他地域にわたって申請を行っておりますが、今回の物件のある愛知県刈谷市では、平成30年12月に、家庭系一般廃棄物の収集運搬業許可を取得させて頂いており、全てにおいて合法的な家財整理作業を行うことができます。

全国ほとんどの家財整理業者では、この家庭系一般廃棄物収集運搬許可を保有している業者が少なく、中には違法な方法で行ってしまっていることすら知らずに、家財整理を行っている業者も存在しております。

そんな事業者へ依頼をすると、いつの間にか廃棄物処理法に抵触してしまい、業者が不法投棄などをして、廃棄物の排出者責任を負ってしまう可能性があります。

一生のうち、家財整理自体はそんなに頻繁に行うことではないですし、しっかりとした健全な業者に任せることが、一番安心・安全であることは事実です。

業者選びには十分気を付けて頂き、信用のおける家財整理業者にお問い合わせお願いします。

今回のご依頼者様にも喜んでいただき、家財整理のプロとしてお手伝いできたことをうれしく思います。

間取り 1K
作業時間 3時間
作業人数 2名
作業料金 79,000円

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ