静岡県沼津市での遺品整理

遺品整理のビフォーアフター

提携している葬儀会社様からのご紹介で、静岡県沼津市にある戸建て物件の遺品整理を対応させて頂きました。
物件は、3DKの戸建てで、全体的な物量はそれほど多い状況ではありませんでしたが、室内にはたくさんの工具などがあり、故人様は大工作業のお仕事をされていたように感じました。

依頼者様は、故人様の息子様で、遠方に住まれているために、自分たちでは中々か脱出ることができなかったようで、葬儀社様へ相談したところ、レリックをご紹介・ご相談・ご依頼していただいたとの事でした。

遺品整理作業開始時は、息子様が遠方に住まれていることもあり、鍵をキーボックスに入れて頂いておりましたので、レリックのスタッフのみで、作業開始させて頂きました。

普段一緒に住まれていないこともあり、貴重品や写真・想い出の品物を一つでも多くご遺族様にお届けできるように、細かく注意しながら仕分け整理を行いました。

また、近隣にもお家が並んでいましたので、ご近所様のご迷惑にならないように、事前の声掛け挨拶・車両の駐車場所などにも気配りを行いました。

遺品整理作業当日は、レリックスタッフ3名で貴重品・想い出の品物を捜索しながら対応させて頂きました。
家財整理業界では、まだまだ貴重品の捜索をせずに、残っているものを早く分別して、現場を終わらせてしまう業者も多数存在しているのが現状です。

また、買取可能な品物などがあっても、ご依頼者様へ報告せずに持ち帰ってしまったりと・・・

この様なことから、遺品整理業界でのトラブルは後を絶えず、安心して任せたはずの遺品整理が悔いの残る状態となってしまう方もいます。

どの様な状態のお家であっても、長年住んだお家であれば、家財の量も多く、それだけ想い出の品物があります。
どれも大切な想い出であることから、仕分けを行う時間は相当かかってしまいます。
それに伴い、作業費も安いものではありません。

安さ・速さで業者選びをしてしまうと、ほとんどのケースで「この業者にまかせてよかった!」とはならないです。

モノを買うときにはいいものをより安く!と考えられる方が多いのは事実ですが、家財整理については、依頼するときにモノを見ることができません。
作業完了後に、いいものなのか?よくない物なのか?が分かる為に、見積り・作業依頼の段階で、安さを求めてしまうのはトラブルの原因です。

レリックでは、費用の内訳・仕分け作業の方法や流れをも丁寧に説明させて頂きます。
今回のご依頼者様にも大変喜んでいただけたことをうれしく思います。

間取り 3DK
作業時間 7時間
作業人数 3名
作業料金 137,000円

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ