静岡県藤枝市での遺品整理

遺品整理のビフォーアフター

レリックのホームページを見て頂き、静岡県藤枝市にて遺品整理のご依頼を頂きました。

物件は戸建ての借家で間取りは2DKのお家でした。
故人様はお一人暮らしをされており、ご病気を患いお亡くなりになられてしまったとの事でした。

ご依頼者様は、故人様のご兄弟で、何とか自分たちで遺品整理を行ってきたようですが、最終的に体力面も含めてお困りになられ依頼することとなったそうです。

お見積り時には、兄弟ご夫婦がお片付けの真っ最中で、生前に野良猫を数匹飼っていたようで、室内には母ネコと子猫と合計5匹ほどがお部屋の片隅にいました。

片付けの真っ最中という事もあり、お部屋はいろいろな物で溢れてしまっておりましたが、お部屋を見渡すと、釣り具や釣りに使用する自作の仕掛けなどが沢山あり、故人様の趣味が一目でわかるほどでした。

お見積りを提示させて頂き、レリックにお任せいただけることとなり、お見積り翌日に対応させて頂く事となりました。
作業当日は、お打合せ内容の最終確認から始まり、遺品整理作業の開始となりました。

レリックの遺品整理では、遺されている物を一つ一つ手に取り、貴重品や想い出の品物が残っていないかを徹底的に確認しながら仕分け作業を行い、ご遺族様が不要と判断された品物でも、買取可能な品物か?または再利用する事の出来る品物なのかを分別していきます。

今回の遺品整理では、ご遺族様によって貴重品等はすでに保管されておりましたので、目立った貴重品・想い出の品物はありませんでしたが、釣り具をリユースさせて頂く事となりました。

遺されている物を全て処理してしまうと、一般廃棄物として処理する費用負担が大きくなってします為に、可能な限りリサイクル・リユースに力を入れて、お客様の費用負担を少しでも軽減できるようにしております。

ご依頼者様からは、急なお願いだったにもかかわらず、迅速な対応をしてくれて助かりました。
有難うございました。と、とても有難いお言葉を頂戴しました。

間取り 2DK
作業時間 4時間
作業人数 3名
作業料金 88,000円

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ