愛知県豊橋市での遺品整理

遺品整理のビフォーアフター

今回のご依頼は、レリックホームページを見て頂き、叔母様が住んでいらっしゃった、自宅の整理をご依頼頂きました。
三年前にご依頼者様の叔母様がお亡くなりになり、長年一人暮らしをしていた、自宅の土地が売却が決まり、建物を解体する事となりお家の中に残っていた叔母の使用していた物をご依頼者様ご夫婦で整理されていたとの事です。

仏壇、家具、家電製品などの処理に頭を悩ましていた所、CBCラジオでレリックが取り上げられているのを聞いて頂けて、奥様と相談をされてお見積りのご依頼を頂きました。

お客様からは、「電話対応もしっかりされていた」とお褒めのお言葉を頂きました。
担当スタッフより連絡させて頂き、近所で作業をしていたこともあり、当日見積りをさせて頂きました。

見積り担当の今原から、お家の今後の事や、奥様が頭を抱えていた仏壇の処理の仕方などのアドバスをさせて頂き、解体まで残り日数がない中、スケジュール調整させて頂き、レリックへお任せいただけることとなりました。

お見積り依頼を頂きました時に、解体日まで残り日数がない事を確認させて頂きましたので、直ぐに見積りを行わせて頂きました。

見積り時に奥様からのご相談で、仏壇の供養に悩まれておられましたので、その場で提携している、住職様に連絡を取り、スケジュールの確認をし、日程を押さえることが可能でしたので、「作業前にお仏壇、お写真・思い出の品物、ご自宅の供養を一括で行わせて頂けます。」とご提案をさせて頂きました。

奥様もその提案に満足して頂け、「お願いします。」と言って頂き、作業日を決めさせて頂きました。

作業当日、住職様が来られる前に、供養品などを並べさせて頂く作業の準備をする為、早く到着させて頂いた所、奥様が室内を掃除機かけされており、とても叔母様のご自宅に思い出が詰まっていらっしゃったのだと、感じさせて頂きました。

私共もその想いを重く受け止め、丁寧に1点1点残っている物を仕分けをして、運び出しを行わせて、頂きました。

お引渡し時にお客様から「、この度は、とてもスムーズに作業を行って頂き、ありがとうございました。」
住職様にお経を読んでもらい、終えた時に妻の肩の荷が下りて、すっきりした顔を見る事が出来て依頼して、良かったなと感じました。

叔母が住んでいた所でまた、何方かが、無事に住んでもらう事が出来そうです。
とても良いサービスを行ってもらえました。

とても喜んで頂くことが出来ました。

お客様1件1件で違うストーリーで、お悩みになられる事が異なっており、そのお悩みを少しでも私共が寄り添わせて頂き、解決することが私共の努めだと想い、毎日を過ごさせて、頂いております。白井様の少しでも、お力になれてとても嬉しく思いました。

間取り 3LDK
作業時間 8時間
作業人数 3名
作業料金 160,000円

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ