名古屋市港区での生前・想い出整理

遺品整理のビフォーアフター

包括支援センター様からのご紹介にて、生前の想い出整理をさせて頂きました。

名古屋市港区は、名古屋市人口2,301,082人(平成28年5月現在)に対し、世帯数61,540、146,789人で、市内総人口の約6.4%の人口です。
港区は、区の花として「ハイビスカス」、区の木として「クスノキ」とされており、名古屋市南西部に位置し、中部圏の海の玄関であります。
また、日本を代表する国際貿易港であります。

今回のご依頼は、包括支援センター様からのご紹介で、高齢者が住まれているお家のベランダの整理・清掃をさせて頂きました。

沢山の物で溢れてしまい、歩くスペースも少ない状況でした。
また、年を重ねるごとに、植木などの世話もなかなか出来ず、ご不要なものを全て整理する事となりました。

レリックでは、ご依頼者様がご不要になられた物でも、資源循環・地域社会貢献として、リユースに力を入れております。

まだまだ使える物は、必要とされる方に寄付する事により、元のご依頼者様の費用負担軽減にも努めております。

レリックの寄付活動は多くの方にご利用頂いており、行政の方や生活保護受給者様、生活困窮者様、高齢者の方々、NPO団体様など様々です。

これからの時期は、暑くなり冷房器具がないと、水分補給だけでは、熱中症の恐れもあります。

倉庫内のストック品には、扇風機やエアコン(取付工事費用がかかります。)などの、家電もあります。

先日の、熊本地震の際には、弊社が加盟している、一般社団法人 家財整理相談窓口を経由し、生活消耗品を寄付させて頂きました。

ご入用の方は、レリックまでお気軽にお問い合わせ下さい。
フリーダイヤル:0120-12-4488

生前の想い出整理では、ご依頼様の住環境を整える事ともに、生活導線までも考え、寄り添う整理をさせて頂きます。
遺品整理では、貴重品の捜索から想い出の品物・ご遺品の捜索と、一つしかない家族の想い出をお届けさせて頂くために、一つ一つ手に取り、仕分け・整理をしていきます。

なかなか、整理まで踏み切れない事もあると思いますが、そんな時はご相談だけでも賜ります。
少しずつ、気持ちの整理とともに、想い出をどの様に残していくか?レリックは寄り添う心でお手伝いさせて頂きます。

間取り ベランダ
作業時間 3時間
作業人数 2名
作業料金 40,000円

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ