愛知県小牧市での遺品整理

遺品整理のビフォーアフター

ご依頼者様は、神奈川県にお住まいの方で、離れて暮らしていたお父様がお亡くなりになられ、長年借りていたお家の大家さんに、「綺麗な状態でお返ししたい。」「遠方に住んでいるので、遺品整理業者と一緒に遺品整理もしっかりやりたい」との想いで、レリックのHPから問い合わせをしてくださったようです。

お部屋の中には、必要最低限の家財しかなく、とても整理されて生活されていたことが伺えました。

物件は、賃貸マンションの7階で、共用部分やエレベーターの養生はもちろんですが、資材搬入時より、近隣住民の方々への挨拶を行いながら、エレベーターの独占使用にも気を配り、住民の方優先にて使わせて頂きました。
作業中は突風によるドアの開閉にも配慮しながらの作業となりました。

ご依頼者様は、ご自身にて遺品整理を行われたとの事でしたが、整理作業中に通帳が見つかり、即お渡しさせて頂いたところ、生前のお金の動きが分かるとの事で、大変喜んで頂けました。
今回のご依頼は、見積もりも写真にて上限金額を設定させて頂いてのお見積りでしたが、作業終了後、ご依頼者様から、「破格の値段で整理作業をして頂き、清掃もここまでしてくれて本当に感激しました。父も大変喜んでくれているはずです。」と、目を赤くしていってくださいました。

担当させて頂いた冨永は、ご依頼者様の想いをしっかりと汲み、整理人として当然の遺品整理をさせて頂いたとの事でしたが、ご依頼者様からの感謝のお言葉を頂き、大きな自信を頂けました。
今後も、二つとして同じ現場はない家財整理ですが、一人ひとりのご依頼者様に寄り添う整理を、プライドを持ちお手伝いさせて頂きます。

間取り 1K
作業時間 4時間
作業人数 4名
作業料金 50,000円

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ